ウォーキング 継続

未分類

体の痛みや筋肉痛に寄り添う!怪我をきっかけに見直す「やさしいウォーキング」のコツ

先日ギックリ背中を患ってしまい、痛みがひどくなり、ちょっと動くことがしんどかったので大事を取って会社を休むことにしました。転職してまだ4ヶ月。有給がないので会社を休むと “欠勤” になるため嫌だったのですが、無理してダメージを大きくしてもか...
未分類

50代のウォーキングは無理しない!怪我を防いで優しく継続する大人の歩き方

こんにちは!当ブログを運営している “よよこ” と申します。岩手県の陸前高田市という小さな町で暮らしています。メンタルの安定と健康管理を目的に、数年ぶりにウォーキングに取り組んでいます。再開したのは2026年5月下旬です。約3週間が経過しま...